E=mC^2 BBS 感想専用掲示板   ■ Headline ■ HOME    

感想専用掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  胸の中の、ちいさな…

01: 名前:ざくそん[MAIL]投稿日:2001/09/09(日) 13:56
胸の中の、ちいさな…の感想をヨロシク♪

02: 名前:SHARA(力の2号) [MAIL]投稿日:2001/09/09(日) 16:06
読ませていただきました。
綺麗で物悲しさの漂う作品で素晴らしいです。
ただ・・・・・。
いやー、このタイプの話って、好きなんだけど、この決着のつけ方は・・・・だめなんです。
どうも、私は感情移入型で読むタイプなので、落ち込みそうになります。
いつまでも、「決着のつかないタイプ」か、「みんなで良かったねタイプ」、「不幸な人が出ないタイプ(ただし登場人物による)」じゃないと、思考がぐるぐる回っちゃいます。
特に、みんないい人同士の三角関係ってねぇ。
おねげーですう、美紀さんのホロー小説も書いてください。
でないと、引くんだこれが・・・。
恋愛ものの小説やコミックやゲームでも、しばらく浮上できないんですぅぅぅぅ。

03: 名前:しじゅうカラ[MAIL]投稿日:2001/09/09(日) 16:53
読ませていただきました。
とても美しく緻密で、切々とした物語でした。素敵なお話です。
皐月ちゃんの揺れ動く心の動きが胸に迫りました。

で、実は私もSHARA(力の2号) さんと同様に美紀ちゃんのフォローがほしい人間なんです。
まだ「お薬」が残っていることですし、よろしければアナザーストーリーで
「3人とも仲良く一緒」とかいうのを・・・。やっぱりムリかなぁ。

次は「夢の続き」の続きでしょうか? お待ちしていま〜す(^^)

04: 名前:雪男投稿日:2001/09/09(日) 19:10
流石に上手い続編なー。続編希望♪
あっでも,夢の続きの続きも読みたい。

・・・いろいろ書こうと思ったけど真っ当な内容にならないので一言だけ

好きな作品を書いてくださいね♪

05: 名前:へんめれ[MAIL]投稿日:2001/09/09(日) 21:14
いいですねぇ、このお話。お気に入りです。

06: 名前:かぐら(技の1号)[MAIL]投稿日:2001/09/09(日) 22:07
いいっすねぇ。
あるがままに。
いいもわるいも。

こういったのは読み手しだいでかなりかわるっすけどね。

でも、このお話は自分的にはいい終わり方してるって気がするっす。

それではまた次の作品お待ちしてるっす。

07: 名前:凍夏[MAIL]投稿日:2001/09/10(月) 00:05
はじめまして。
読んでいて、じんわりと切なさがこみ上げてきました。
自分にとって唯一とも言える絆を守ろうとする彼女ののひたむきさが
良かったです。
そんな訳で、最後まで楽しませていただきました。

ただ、あえていうならば、SHARA(力の2号)さんやしじゅうカラさんと
同様に、私も美紀嬢のフォロー作品が読みたいと思います。
恐らくは彼女も皐月嬢同様に彼(貴章)を見つめてきた筈でしょうし。

08: 名前:Panyan[MAIL]投稿日:2001/09/10(月) 15:05
 こんにちは。 Panyanです。
切ない雰囲気の作品ですね。 もちろんいい意味で、です。
シてる最中に、貴章くんが正気に戻りそうになるシーンで、思わずPanyanも
どきどきしてしまいました。 妹として、兄の幸せを見守るか、暴走気味な
独占欲で自分の幸せを追求するか・・・。
 最後は、誰にとっても悲しい終わり方になりましたが、それもまた現実的で
ありかな、と、思います。
続編は・・・どうでしょ? Panyan的には作れませんが。(苦笑)
魔法使いさんがかかわってくるっていうのも...。

09: 名前:一樹投稿日:2001/09/10(月) 20:56
 さっそくのご感想、ありがとうございます!

 SHARAさん、しじゅうカラさん、それにはじめましてっ凍夏さん、
みなさん、私が書きたかったことその部分をお褒めいただき、光栄です。
 もともとテーマは「綺麗」で「痛い」話、でした。
 それが伝えられたようで、嬉しいです。

 で、みなさん共通の
>美紀さんのホロー小説も書いて
 なんですが……、正直、どうしようかと思ってます。
 これについては長くなりますんで、文末でご説明します。

雪男さん、
 はじめまして!! ですね(^^)
>好きな作品を書いてくださいね♪
 …ありがとうございます! 最大の賛辞ですよね、これってっ。
 不肖この一樹、感涙で前が見えません(T_T)

へんめれさん、
>いいですねぇ、このお話。お気に入りです。
 そう言って頂けて、光栄です(^^)

かぐらさん、
>あるがままに。
>いいもわるいも。
>こういったのは読み手しだいでかなりかわるっすけどね。
 おっしゃるとおりのようです。
 思いの外、幅広い感想が頂けたように思います。

>でも、このお話は自分的にはいい終わり方してるって気がするっす。
 そうですね、私もそう思い、選択したラストです。

Panyanさん、
>切ない雰囲気の作品ですね。 もちろんいい意味で、です。
 ありがとうございます。

>最後は、誰にとっても悲しい終わり方になりましたが、
 その通りですね。このさき、皆、傷跡を背負って生きていくことでしょう。

>続編は・・・どうでしょ? Panyan的には作れませんが。(苦笑)
 正直、一樹的にも作れません(笑)
 もし話が続くとしたらこんなふうに、ってのは自分の中にはあるんですが、
あまりに救いようが無くなりそうで……。


 ……んで、
>美紀嬢のフォロー作品
 についてですが……、
 まず、
>「お薬」が残っていることですし、よろしければアナザーストーリーで
>「3人とも仲良く一緒」とかいうのを・・・。
 については無理だと思います。決して、それはMC小説としては、
無理です。
 理由については書くと長くなるのでここでは止めますが。

 んで、それでもfollowを、となると、実は一樹の中にはそういう風景
(アナザーストーリー)は確かに存在してます。文章にするとしても、
1日で書けるぐらい、はっきりと。
 ただそれが、彼女、あるいは彼女たちに対し、こんな風に感想を頂ける
ほど共感を持っていただけた皆さんが思い描くものになるとは、全然
限りません。

 作者の我が儘を聞いていただければ、小説という物は読んでいただけた
時点で、すでに作者の手を離れて読者の物であり、それぞれの方がそれ
ぞれの思いでその先を想って欲しい……というのは、理想的過ぎでしょうか?

 それでも、と言っていただける方がいらっしゃれば、もちろん「書くこと」
はできますが……

10: 名前:しじゅうカラ[MAIL]投稿日:2001/09/10(月) 22:36
一樹さん、お返事ありがとうございました。
ちなみに私は半分ムリかなぁと思いながらアナザーストーリーということを
申し上げた次第ですから、あくまで一樹さんのお心次第です。
フォローが欲しいというのは、あくまで私個人の願いというところです。
何より素敵な作品世界を味合わせていただけたことを喜んでいます。
どうぞお心のままに。

11: 名前:SHARA(力の2号)[MAIL]投稿日:2001/09/11(火) 15:00
わたしも、しじゅうカラ さんといっしょです。
読み手側の勝手な希望をかいただけですから、おきなさらずに。

12: 名前:凍夏[MAIL]投稿日:2001/09/11(火) 20:30
勝手な希望を申し上げた所為で困らせた様ですね。
どうも申し訳ありません。
考えてみれば、まさに仰る通り。
お恥ずかしい限りです。

13: 名前:なみピー[MAIL]投稿日:2001/09/12(水) 01:16
結構いい話ですね(いまさらおそいかもしれませんが・・・・
兄に恋する妹・・・・悲しみと切なさのがよく出てると思います。
これからもよい作品を作ってください。(自分の思うがままに書くのが一番いいと思います
では・・・

14: 名前:一樹[MAIL]投稿日:2001/09/12(水) 07:08
SHARAさん、しじゅうカラさん、凍夏さん、

 うわ〜、そんなつもりじゃあ無かったんですよ〜っ
 申し訳ありませんでしたっ!

 言い訳をさせていただければこの作品、結構自分なりにひたって書いた
ものでして。そのせいか、なんかいい気になり過ぎって感じのご返事を
書いてしまったようです……、読み返して、反省してます。

 ほんと、皆さんには、気を遣ったレスをつけていただいて……、恐縮やら
恥ずかしいやらで……、ホントありがとうございました。

なみピーさん、
 はじめましてっ!
>いまさらおそいかもしれませんが・・・・
 いえ、まだupされてから3日くらいですが……(^^;

>兄に恋する妹・・・・悲しみと切なさのがよく出てると思います。
 ありがとうございますっ!

>これからもよい作品を作ってください。
 光栄ですっ。
 多分次は「夢の〜」の続きになると思います。
 路線はまったく違う作品ですが、読んでみて頂ければ嬉しいです(^^)

15: 名前:keyhole投稿日:2002/01/13(日) 21:11
拝見させていただきましたー。
 今回の印象としては、とにかく綺麗なお話ですね。
 自分が読ませて頂いた一樹さんのお話の中では、初めての苦めの後味で、新鮮な気持ちでした。
 個人的にはハッピーが好きですけど、こういうのも全然ありかな、と。

 色んなものが渦巻いているけど、総じてすっきりしてたなあ、とか思います。
 みんな、曲がりくねってるけど、どこか真っ直ぐで。
 独占欲とか、心理的物理的距離の変化とか、血とか。
 昔のままの三人一緒では決して満足もできないし幸せになれない、そんな形の三人なのかもしれないですね。
 皐月の歪んでいく心も美紀の苦しい立場も、最後まで兄としての距離を保とうと頑張った貴章も。
 三人ともいいなあと思いました。
 皐月がこの形の終局から最後まで幸せを掴めるかは微妙なんでしょうけど、それでも手に入れたかった、という想いの強さは、ずんと胸にきました。
 そこらへんをすぱっと切って余韻にしているのも、潔さなんでしょうね。
 このお話の雰囲気には似合いだと思いますし。

 あー、とにもかくにも今回も堪能させて頂きましたっ。
 では。 

16: 名前:U型投稿日:2003/02/24(月) 23:47
良い意味で、何とも言い難い話でした。
三人の哀しさ切なさが目に見えて伝わってくるようで・・・。
胸にジーンときました。
自分は基本的にハッピーエンドが嫌いなんですが(この手の
話は特に)、フォローがあっても良いかなと思いました。
(性格がひねくれてますから)
でもこういう話は、フォローを入れると逆に駄目になってしまう
ような気もするんですよ。(^^;
他の物ならともかく、恋愛物の三角関係とかって皆がハッピーと
いくのは無理があるじゃないですか。
(男が女性二人を操る場合ならまた違いますが)
・・・何か感想からズレてる気が。(汗)
これからもマイペースで頑張って下さい。
長々と駄文を書いてしまい、失礼しました。

17: 名前:一樹投稿日:2003/03/01(土) 06:08
 ご感想、ありがとうございます。

 keyholeさんには……もはや平謝りに謝るしか無いんですが。
 本当に申し訳ありませんでした。そして、本当に遅くなりましたが、ありが
とうございました。


>U型さん
 読んで頂けて、嬉しいです(^^

>三人の哀しさ切なさが目に見えて伝わってくるようで・・・。
 とにかく、「綺麗で痛いお話」というのが書きたくて、自分のテンションの高
さにまかせて一気に書き上げた作品でした。
 だからこう言って頂けると、嬉しいです。

>フォローがあっても良いかなと思いました。
 そうですね。私的なフォローはあるんですが、ぶちこわしそうでもあって。
 その後、自分のHPも持ったわけだし、こそっと載せようかなあ(笑

>他の物ならともかく、恋愛物の三角関係とかって皆がハッピーと
>いくのは無理があるじゃないですか。
 まあ、とても難しいですよね。開き直り方次第では、どうにかしちゃってる
作品もあるのですが(笑

>これからもマイペースで頑張って下さい。
 多謝<(_ _)>

  名前:
  本文:

感想専用掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 zaxon 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --